PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

check chisa's pages!

latest entries

categories

archives

profile & contact

733 entries posted
updated on: 2014/04/29

search this site.

others

QR code for your mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

▼ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.11.30 Monday
  • -
  • -
  • -

▼ シュルかわ

コスプレというよりカブリモノ
今年のハロウィンは、ぽっけにコスプレでもさせようかと思ってペットショップにも寄ったのですが、そこで見たかぼちゃのコスプレは、想像するだけでちょっとシュールな世界だった。

そのシュールさに頭がぼんやりなって、結局コスチュームは買わずに帰りました。

でも確かに、お正月用鏡餅コスプレとかもあるもんね。

いろんな意味で奥深いわ、ペットのコスプレの世界。

▼ びすぺらでるでぃあでとどすろすさんとす

ハロウィン2007

今日はハロウィンですねー。

去年は子供たちに英語を教えていたので、ハロウィンのプレゼントを探しまくったりしていました。プレゼントしたのは、ジャコランタンのモチーフの付いた木のクリップ。一人の女の子が気に入って使ってくれて嬉しかった。

さて。スペインでハロウィンを祝うのかどうか昨日学校の先生に聞き忘れたので謎ですが、今辞書で調べたら、ハロウィンは、

「Halloween」
「víspera del día de Todos los Santos(読み方はタイトルの通り)」

の2つの言い回しで載っていました。

全(Todos)聖人(los Santos)の日(día)の前夜(víspera)って意味です。

宗教行事だって分かりやすいですね。

▼ コーラ味が好きです

200710302247000.jpg
本日は極小チュッパチャップスを激写!!

サイズが伝え辛いので、通常サイズのUSBフラッシュメモリの隣に置いてみました。

小さいね〜。

携帯ストラップ用の模型なので食べられませんが、かなり忠実に出来てます。

ところで、チュッパチャップスってスペイン発なの知ってた?

スペイン的には「チュッパチ“ュ”ップス」と発音するのではないかと。

移動中のサッカー選手の口からチュッパチャップスの柄が突き出てるところとか、たまに目にします。

日本じゃあんまり見ない光景だよね。

ちなみに、上の写真の中でやたら目立ってるマスコットは、USBメモリの蓋をなくさないためのキーホルダー代わりです。NHKかなんかのキャラだと思う。

いい歳してガチャポンとか好きなんです、私。

▼ 童顔でも髭はあるのよ

ほっほっほっ。ザーボ●さん。(違う)
ちょっと前、絵本のキャラ作成資料として、フレーベル館の子供用図鑑「どうぶつ(ほにゅうるい/はちゅうるい)」を買いました。タイトル全部ひらがなだぜ。

パラパラめくってて一番可愛かった動物が、「よつゆびとびねずみ」。

「ねずみ」って名前が付いてるのに、ヤマアラシの仲間だそうです。そこらへんのオトボケさがまたなんとも(てもしかしてヤマアラシってねずみの仲間ですか?)。

彼がほんとに四つ指なのか、果たして大空を飛び回るのか謎ですが、とにかくアフリカの砂漠にお住まいだとか。

体長9〜10cm、体重30〜40gだって。下手したら踏む。

でも一度生で見てみたいな〜。動物園にいるのかな。

ところで、上のイラストのとびねずみの毛並み、「ドラゴン●ール」の敵役「フ●ーザ」の最初の方の模様みたいになっちゃってますね。

そう考えると獰猛そうだから不思議だ。

▼ ロマンチックぽけ山

ペットにコスプレさすの楽しいよね
もはや何がしたかったのか自分でも分からん。別にムーディのファンでもないのに。

あ、彼は七三分けだと思ってイラスト描いたんですが、後で調べてみたら、七三じゃなくて結構普通の髪型だったんですね(ポマードで固めた髪を普通の髪型と呼ぶのかは疑問だが)。知らなかった。

そうそう、私は関西の人間なので(?)、「七」を「ひち」とついつい読んじゃいます。でも、パソコンに「ひち」とタイプして変換しても「七」は出てきてくれないの。当たり前か。

パソコンに拒絶されて初めて気付く間違った日本語。

ちなみに2年ほど前までは、「〜呼ばわり」を、「〜よわばり」と勘違いしてました。

「アホよわばりすんな!」

とか怒っても全然説得力ないよな☆